大学生になったら | 東進ハイスクール船堀校|東京都

ブログ

2018年 5月 5日 大学生になったら

こんにちは!

 

お久しぶりです。

 

2年担任助手の河野です。

 

ここ最近は暑くなってきたので、夏服に移行し始めました!

 

 

みんなも熱中症などに気を付けて、

 

水分補給はこまめに行うようにしましょう!

 

 

さて、今回は僕の大学生活についてお話したいと思います。

 

ここ最近では、竹田担任助手や、桑原担任助手の

素晴らしい大学生活を話してくれましたね!

 

 

それに対して、今のところ僕の大学生活はとてつもなく普通です。。

 

普通に大学へ行って、普通に授業を受けて、普通に家に帰る。たまに帰り道友達と遊ぶ。

 

といった、ごく普通の生活を過ごしています。

 

 

特に何かを経験したり自分の財産になるようなことは出来ていない状況です。。。

 

僕は、大学生は、有り余る時間を目一杯に使って自分を成長させていくのだろうなぁ

 

と考えていたのですが、

 

 

これではその理想とかけ離れていますね。。

 

 

僕はこれから反省していくので、

 

みんなは最初から

 

何がしたいかを明確化してから大学生になるようにしましょうね!

 

 

せっかく大学生になるのだから、

ただ勉強するだけではもったいないと思います。

 

どうせなら、色々なことを経験して

物知りになったほうが人生の徳ってものですよね!

 

 

大学生とは、ただ大学に通うだけの人間ではありません。

 

人生の夏休みともいわれているなかで、

どれだけ自分に財産を残せるか。

 

それは。経験でもいいですし、人脈でもいいです。

もちろん専攻している学問を究めることも人生の財産になります。

 

 

そんな素敵な大学生活を送れるよう、今を大切にしましょう!

明日のブログ担当は

                              

割田担任助手です!

近い将来、司法試験に臨まんとする彼はどんなブログを書くのでしょうか!

お楽しみに!