センター試験同日体験受験 | 東進ハイスクール船堀校|東京都

校舎からのお知らせ

2018年 12月 1日 センター試験同日体験受験

こんにちは!

担任助手の中尾です。

センターまで50日をきりました。

船堀校の高3生にも緊張感が感じられます。

 

さて、東進ではセンター試験と同じ日に「センター試験同日体験受験」という模試を行います!

同日体験受験とは?と思った方、下記をクリックしてみてください。

皆さん!

ここで質問です。

センター試験の試験範囲って知ってますか?

学校の期末テストなどは、ここからここまでと指定されますよね。

ではセンター試験の範囲はどのくらいなんでしょうか。

 

実は、

ほぼ高校2年生までの学習範囲(*選択科目は含まない)なんです!

ほとんどの高校では、主要3科目(国語、数学、英語)は高校2年生までで範囲が全て終わります。

 

で、だから何?

って感じですよね。(汗)

 

理想では高3以降の勉強は選択科目や過去問演習、問題演習に時間を割きたいところ。

しかし高2までの勉強、

つまりセンター試験レベルが高3が始まる前までに完璧ではないと、

高3になったときに最高のスタートがきれません!

過去問演習、選択科目に割ける時間はどんどん減ってしまいます。

高2までの勉強は高2のうちにけりをつけおきましょう!

 

「そうかそうか。高2までの勉強は高2のうちにね。なるほど。。。。。。。。

で、具体的になにしたらいいの?」っと思ったそこの君!

 

とりあえず今の自分の実力を知りたいですよね。

自分がどれだけセンター試験レベルの勉強ができるのか。

そんなときに!

 

これを受験して自分の実力を把握しましょう!

高校1年生以下の皆さんも受験してみてください!

共通テストの試験範囲はセンター試験の範囲と変わりません。

また、東進では冬期特別招待講習という無料イベントを開催中です。

同日前に、もう一度やりなおしたい部分があると思ったら是非申し込んでください!