| 東進ハイスクール 船堀校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール船堀校|東京都

ブログ

2021年 1月 7日 

あけましておめでとうございます!2年の高橋です。

今年も1年宜しくお願いします(^^)とにかくコロナが早く落ち着くことを祈るばかりです、、

 

2021年を迎え受験生はいよいよ!第一関門の共通テスト本番を迎えようとしています。

そんな今回は『受験生への応援メッセージ』をテーマにお話しをしたいと思います!

受験本番を目前に控えた今、受験生の皆さんにとって一番大切なのは

とにかく自信を持つこと!です。

受験に打ち勝つ最終的なカギはこれに尽きると思います。

私も受験勉強を経験し、今こうして大学生になり振り返ってみると、

自分の20年間の人生の中で1番努力をしたなと思うのは受験勉強です。

今後の人生、本当にたくさんのことが起きると思いますが、

きっと受験生時代くらい何かに向かって努力をする機会はなかなか得られないと思います。

1つのことを継続的に行うのは、思っているよりもとても難しいことです。

この経験は必ずみなさんの、1人の人間としての成長に繋がっていると思います。

受験を経験すること、それに向けて努力ができたこと、そのこと自体が素晴らしいと私は思います!

胸を張って今日は今までで一番いい結果が残せるはずだ!という気持ちで試験会場に向かってほしいです。

実際私もセンター試験や私大の入試の本番の時、

自分は頑張ってきたから絶対に成功するだろうと心に余裕を持って試験本番に挑みました。

とてもリラックスしながら試験を受けることができたおかげで私の受験生活は成功したと思っています。

後悔のない受験生生活にしてください!応援しています!

 

明日のブログは簗田担任助手です、彼の熱い言葉に期待していてください。