| 東進ハイスクール 船堀校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール船堀校|東京都

ブログ

2021年 3月 25日 

 

みなさんこんにちは担任助手の桑原です!

最近やっと暖かくなってきましたね〜!

花粉症の方はお辛い時期ですね。。。

今日のブログで最後になるので何を書こうかとても悩んだのですが。笑

最後に2点伝えさせていただきたいなと思います。

1点目は高校生のうちに何事にもまずは取り組んでみてください。

歳をとるに連れて何かに取り組むことは環境的にも非常に難しく挑戦する機会が少なくなってきます。

つまり学ぶ機会が少なくなるということです。

高校生までに様々な事にふれ、体験し、知識を得てください。

とりあえずなんでやってみろ。

って事ですね。笑

これは学生のうちにしかできません。

何度も失敗と成功を繰り返す経験をしてください。

必ず将来役に立ちます。

2点目は全力で誠実でいることが何をするにも1番の近道だということです。

特にこれは勉強に言えるのかなと思っています。

勉強は長期戦だからこそ誠実に全力で頑張らなくてはいけません。

担任助手にこれやれ、あれやれとよく言われますよね。

それは勉強する上で必ず必要な事だからこそみなさんにしつこく伝えています。

なので一旦それを受け入れ、取り組んでください。

それが誠実に取り組むことの意味でもあるのかなと思います。

勉強に限らずですよ!これは何をするにも大切です。

このブログも一旦自分に取り込んでそうだなって思っていただけると嬉しいです。笑

3年間本当にありがとうございました。

3年間、担任助手をやってこれたのも生徒の皆さんがいたからです。

これからも応援しています!

明日のブログは伊藤担任助手です!